toggle
PaddleLife Blog
2016-10-07

あなたの”べっぴん”さんは?

16

今週から新たなNHK朝ドラが始まりました。
激動の時代。
想いを込めた特別な品”べっぴん(別品)”を造り続けるヒロインすみれとその仲間達の物語です。

ヒロイン坂東すみれ役:芳根京子ブログやプロモーションなど様々見させて頂いてるのですが、本当に料理上手でイイ娘。もちろん番宣とも分かってますが笑
でも周りのサポートする人たちと楽しく過ごしているのが伝わるので長丁場で大変なこともありますが頑張ってほしい!

母と語り:菅野美穂『真田丸』がクライマックスに突入中のこのタイミングに出演するとは夫婦ともに素晴らしい。

友達:百田夏菜子名作『幕が上がる』で芳根京子とすでに共演。今回はももクロメンバー全員オーディション受けましたが、「茶畑のシンデレラ かなこ」のみ当選。

私がプロデューサーだと妄想して考えても笑この配役なら致し方なし。

などなどスタートダッシュは良好。そして今年は特に楽曲とコピーが素晴らしい!

*********************

『あさが来た』 波留AKB48山本彩「365日の紙飛行機」

「朝の空を見上げて今日という1日が 笑顔でいられるように そっとお願いした
・・・
人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ 風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ さあ心のままに 365日」
*********************

『とと姉ちゃん』 高畑充希宇多田ヒカル「花束を君に」

「普段からメイクしない君が薄化粧した朝 始まりと終わりの狭間で 忘れぬ約束した
花束を君に贈ろう 愛しい人 愛しい人
どんな言葉並べても 真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に」
*********************

『べっぴんさん』Mr.Children桜井和寿「ヒカリノアトリエ」

「雨上がりの空に七色の虹がかかる ってそんなに単純じゃない この夢想家でもそれくらいわかってる
たとえば100万回のうち、たった一度ある奇跡 下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう、さぁ
空にかかる虹を今日も信じ 歩き続けよう 優しすぎる嘘で涙をふいたら 虹はもうそこにある
きっと虹はもうここにある」
*********************

ヒッキーとミスチル出すなんてスゴイ!NHKも紅白に向け特別オファー出すんでしょうね。

朝ドラの次回ヒロインは有村架純
さて『あなたの”べっぴん”さんは?』

『べっぴんさん』エンタメ好きとしては毎朝楽しみです!
見れば毎朝優しい気持ちになるそんなドラマです。

PS:只今、ビジネスや生活にも役立つ「アイデア企画術」無料PDFをプレゼント中↓
関連記事